経営悪化はJR四国の責任にあらず「人口が少ないからサービス削減は言い訳」 関西大・宇都宮浄人教授、国策転換を求める JR四国が人手不足を理由に9月29日から普通列車の減便に踏み切る。対象は朝夕の通勤通学の時間帯が中心... 09/09 10:30 47NEWS 続きを読む(外部サイト) 関連記事 人手不足でも技術活用進まない「日本の不合理」 東洋経済オンライン 夜行列車が廃止された「5つの理由」 鉄道の旅が見直されれば、復活の可能性はあるのか? Merkmal 高速料金が“30%オフ”のETC「深夜割引」が見直される!? 2025年3月末に導入予定の“新ルール”の内容とは VAGUE ライドシェア「雨降ったら臨時でOK」に規制緩和へ! “5mm以上の雨予報”で思わぬ臨時収入も!? "時間規制ガチガチ問題"を一部脱却 くるまのニュース 交通事故死者数“40%減”の裏側に潜む「重度後遺障害者」の孤独 介護者不在の未来が意味するものとは? Merkmal 開業1周年「宇都宮ライトレール」の未来と課題 東洋経済オンライン 減便した「朝の電車」元の本数なら混雑どうなる? 東洋経済オンライン 大型・中型免許に「AT限定」免許を導入!? 背景に「ドライバー不足」 2026年以降に導入される5つの免許種別とは くるまのニュース 「なぜ辞めるの⁉」驚く上司が知らない部下の本心 東洋経済オンライン ジャンルで探す すべて 国内 経済・IT 国際 芸能 スポーツ コネタ au WebポータルTOPへ