「見てみました」 吉田優利が“遺伝子検査”の結果を大発表! 驚きの内容にファンから2万件超えの「いいね!」集まる

プロゴルファーの吉田優利(よしだ・ゆうり)が自身のX(旧ツイッター)を更新。遺伝子検査を受けたことを明かしました。

「遺伝子もだけど、生活習慣がめちゃ大事」

 女子プロゴルファーの吉田優利が自身のX(旧ツイッター)を更新し、遺伝子検査の結果について語りました。

吉田優利のインスタグラム(@yuri_yoshida__)より

吉田優利のインスタグラム(@yuri_yoshida__)より

 9月27日の投稿で吉田は「遺伝子検査の結果が届いたので見てみました!」と書き出し、4枚の写真をアップ。検査結果に加え、貴重なプライベートショットを披露しています。

「自分が普段感じていることと結果が同じところもあれば、すごく違うところもありました」と検査結果を振り返る吉田。検査によると吉田は“紫外線リスク” が高めのようで、“日焼け反応(サンタン)が起こりやすい肌傾向” とのことです。

 検査結果には「日焼けによる肌の赤みが出にくいからといって紫外線対策を怠ってしまうと、シミやシワを作りやすいので注意が必要」と、対策についても書かれていました。

 また、遺伝的には“炭水化物と脂質の摂取量が多くなりやすい傾向” にあるらしく、「どうしてもお腹が空いてしまったときは、たんぱく質の多い食品を食べることを心がけて」とのアドバイスも。

 吉田は結果を受け、ジムでのトレーニングの様子とボリューム満点のパスタを前にしたプライベートショットを添え、「もちろん遺伝子もだけど、生活習慣がめちゃ大事だなと思いました!」とコメント。

 最後に「でも面白いからオススメです」と締めくくったこの投稿には2.1万件の「いいね!」が届き、吉田の貴重な“遺伝子情報”に大きな注目が寄せられています。

吉田 優利(よしだ・ゆうり)

2000年4月17日生まれ、千葉県出身。2019年プロ入り。西村優菜、古江彩佳安田祐香らと同学年の“プラチナ世代”の一人。21年「楽天スーパーレディース」でツアー初優勝を飾り、同年の「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」でも優勝を遂げた。23年「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で公式戦初制覇。23年Qシリーズで24年シーズンの米女子ツアー出場権を獲得した。ツアー通算3勝。エプソン所属。

ジャンルで探す