F1新世代マシンの主な変更点。新機能『アクティブ・エアロダイナミクス』と『マニュアル・オーバーライド』が追加 FIAは、6月6日、2026年の新F1技術レギュレーションの詳細を発表した。2026年には、新世代の... 06/07 09:02 AUTOSPORT web 続きを読む(外部サイト) 関連記事 【ギャラリー】FIAが2026年F1新世代カーのレンダリング画像を発表。“機敏さ”をテーマに軽量&小型化。DRSは廃止 AUTOSPORT web FIA会長、F1新レギュレーションにおいてマシンの軽量化を目指すと発言「それがF1にとって正しい方向性」 AUTOSPORT web F1、2026年も18インチタイヤの使用を継続へ。サイズ変更の代わりに、ピレリは幅とショルダーの縮小を提案 AUTOSPORT web F1マシンの最低重量引き上げが正式決定、3kg増の798kgに。セーフティカー規則の小変更も明らかに AUTOSPORT web 「新世代F1マシンでもDRSは必要」とドライバーたち。オーバーテイクは依然困難と主張 AUTOSPORT web FIA、F1マシンの50kg減量&小型化を目指す。レッドブルが望むPU規則の修正には否定的 AUTOSPORT web F1バーレーンGPのDRSゾーンが変更。新世代マシンでオーバーテイクが容易になったとの判断で短縮へ AUTOSPORT web 2026年F1新マシン導入に備え、テスト用『ミュールカー』の規則が追加。年内に10日間のタイヤテストが可能に AUTOSPORT web 新世代F1マシンの初戦となったバーレーンGPでは「マイナス面がまったく見られなかった」とロス・ブラウンが高評価 AUTOSPORT web ジャンルで探す すべて 国内 経済・IT 国際 芸能 スポーツ コネタ au WebポータルTOPへ