FIA、F1マシンの50kg減量&小型化を目指す。レッドブルが望むPU規則の修正には否定的 FIAは、2026年のF1技術レギュレーション変更において、マシンの軽量化を図る意向を示している。F... 09/13 16:45 AUTOSPORT web 続きを読む(外部サイト) 関連記事 FIA、2026年に向け新しい軽量ヘイローの入札を開始。F1マシン軽量化のため1kgの減量を目指す AUTOSPORT web FIA会長、F1新レギュレーションにおいてマシンの軽量化を目指すと発言「それがF1にとって正しい方向性」 AUTOSPORT web 【ギャラリー】FIAが2026年F1新世代カーのレンダリング画像を発表。“機敏さ”をテーマに軽量&小型化。DRSは廃止 AUTOSPORT web 2026年F1新マシン導入に備え、テスト用『ミュールカー』の規則が追加。年内に10日間のタイヤテストが可能に AUTOSPORT web FIA、2026年F1新PU規則下での登録マニュファクチャラーを発表。レッドブル・フォード、ホンダを含む6社 AUTOSPORT web FIAが2026年F1パワーユニット規則を承認。次世代PUはネットゼロ、低コストを達成しつつパワーを維持 AUTOSPORT web F1マシンの最低重量引き上げが正式決定、3kg増の798kgに。セーフティカー規則の小変更も明らかに AUTOSPORT web FIA、メルセデスF1の“スペースシップミラー”デザインは合法と認める。不満を抱くフェラーリ、規則明確化を要求へ AUTOSPORT web FIA、2022年シーズン末までに「トップと下位の差が現状の半分になる」ことを期待。規則を微調整する可能性も AUTOSPORT web ジャンルで探す すべて 国内 経済・IT 国際 芸能 スポーツ コネタ au WebポータルTOPへ