100万円EVで世界市場に挑戦、台湾メーカー鴻海に渡った元日産ナンバー3が描く戦略 関潤氏、日本への警告「対策遅れると取り残される」 電気自動車(EV)開発に各国メーカーがしのぎを削る中、日産自動車出身でニデック(旧日本電産)社長も務... 05/10 11:00 47NEWS 続きを読む(外部サイト) 関連記事 EV失速で世界「PHEVバトル」が始まった! 欧米&中国メーカーが続々と新型を投入 週プレNEWS 相次ぐ中国のEVメーカーの倒産により所有者はスマホアプリのアップデートやクラウドサービスに依存した機能へのアクセスを失いつつあるとの指摘 GIGAZINE 日産9000人削減の衝撃! ゴーン前会長が残した3つの“負の遺産”とは何か? 「ルノー支配」「販売偏重」のツケが招いた辛らつ現実を再考する Merkmal 日産が「次世代のエンジニア」を育てる!? 高校・専門学校・企業による産学連携で未来に繋げる育成プログラム実施へ くるまのニュース エンジンは生き残る? EVシフト減速も「欧・中・米」による三つ巴の政治の戦いは続く…日本はどうなる? ボルボEV戦略撤回で業界の先行きは? くるまのニュース 「自分にも危険が及ぶのでは」従業員から不安の声、日産9000人をリストラへ【news23】 TBS NEWS DIG 「レクサスブランド再定義」「低価格EVで市場席巻」…トヨタが“生き残る”ために必要な戦略とは? 集英社オンライン 日本車の今そこにある危機、大画面テレビやスマホの「二の舞」か? M&A Online 日本勢は本当に苦戦している? トヨタ・ホンダ「新型車」続々投入!? 世界最大の市場で“1番売れている”意外な日本車は? 中国新車販売の現状はいかに くるまのニュース ジャンルで探す すべて 国内 経済・IT 国際 芸能 スポーツ コネタ au WebポータルTOPへ