史上最多24戦のシーズンに向け、メルセデスF1のPU開発部門は「高い性能と信頼性を持つ製品の提供」に集中 新しいパワーユニット(PU)の規則が施行されるまであと2年あるが、メルセデスF1は2024年型の新車... 02/18 07:30 AUTOSPORT web 続きを読む(外部サイト) 関連記事 メルセデス製F1パワーユニットの信頼性に懸念。ラッセルのシリンダートラブルの根本原因を現在も調査中 AUTOSPORT web レッドブルF1、メルセデスPU部門のチーフエンジニアを引き抜き「新世代PU開発に向けて主要メンバーはすべて決定」 AUTOSPORT web メルセデスF1のPU戦略:劣化に悩むも信頼性の懸念は解消か。パワーを武器に攻めていく方針 AUTOSPORT web アルピーヌF1、ブリアトーレ主導でメルセデスPU獲得計画を推進。2025年搭載案はサインツ説得の材料か AUTOSPORT web 好スタートを切ったフェラーリ。PUの信頼性不足や戦略ミスで失速、ドライバーの力不足も否めず/2022年F1戦力分析(5) AUTOSPORT web メルセデスF1、新規則の導入と風洞使用時間の制限により『W13』の開発作業は「いっそう難しくなった」 AUTOSPORT web F1次世代パワーユニット時代に参戦する6マニュファクチャラーとそれぞれのカスタマーチーム。メルセデスが最大シェア AUTOSPORT web 『ゼロポッド』と決別。シーズン終盤まで開発を続け選手権2位を守ったメルセデス/2023年F1開発まとめ(6) AUTOSPORT web マシンの軽量化、燃料システムの信頼性向上に成功。三位一体となって2冠を達成したレッドブル/2022年F1戦力分析(6) AUTOSPORT web ジャンルで探す すべて 国内 経済・IT 国際 芸能 スポーツ コネタ au WebポータルTOPへ