FIAが2026年F1パワーユニット規則を承認。次世代PUはネットゼロ、低コストを達成しつつパワーを維持 FIAは8月16日、世界モータースポーツ評議会が2026年F1パワーユニット(PU)レギュレーション... 08/17 07:36 AUTOSPORT web 続きを読む(外部サイト) 関連記事 FIA、2026年F1新PU規則下での登録マニュファクチャラーを発表。レッドブル・フォード、ホンダを含む6社 AUTOSPORT web ルノーF1が2026年PUプロジェクト中止を検討との噂。アルピーヌが他社製PU搭載という不合理なシナリオは起こり得るのか AUTOSPORT web 2026年F1新パワーユニットに『オーバーライド』モードの導入が計画。ドライバー操作のパワーブーストシステム AUTOSPORT web FIA、2022年F1コストキャップ調査を完了。規則厳格化も違反チームはゼロ AUTOSPORT web ドメニカリCEO、F1の次世代PUのサウンドは下がらないと主張「新規則ではエンジンノイズを高くする意図がある」 AUTOSPORT web 2026年以降のF1の方向性についてあらゆる選択肢を検討「市販車との関連性を維持することが必要」とFIA AUTOSPORT web フェラーリF1がついに2026年PU製造者登録へ。レッドブル・パワートレインズの新規参入者ステータスに反対も、戦略変更 AUTOSPORT web ホンダとアルピーヌ、F1コストキャップ規則手続き違反への処罰が決定。それぞれに9000万円/6000万円の罰金 AUTOSPORT web FIA、F1マシンの50kg減量&小型化を目指す。レッドブルが望むPU規則の修正には否定的 AUTOSPORT web ジャンルで探す すべて 国内 経済・IT 国際 芸能 スポーツ コネタ au WebポータルTOPへ