【2022 F1新時代元年の敗者の理由(2)メルセデス】テスト制限が大きな足枷に “信頼性が高すぎる”PUは深刻な懸念材料 2022年、F1技術レギュレーションが一新されるにあたり、各チームの序列がリセットされ、新たな戦いが... 12/28 10:15 AUTOSPORT web 続きを読む(外部サイト) 関連記事 【2022 F1新時代元年の敗者の理由(1)フェラーリ】過去最大級のパワートレインの飛躍とリスク AUTOSPORT web 【2022 F1新時代元年の敗者の理由(3)】トップクラスの直線スピードを生かせなかったアルファタウリ、脆すぎたアルピーヌ AUTOSPORT web 好スタートを切ったフェラーリ。PUの信頼性不足や戦略ミスで失速、ドライバーの力不足も否めず/2022年F1戦力分析(5) AUTOSPORT web F1技術解説:第6戦(2)W13はレッドブルとフェラーリのいいとこ取りに? 悩めるメルセデスが踏み出した大きな一歩 AUTOSPORT web マシンの軽量化、燃料システムの信頼性向上に成功。三位一体となって2冠を達成したレッドブル/2022年F1戦力分析(6) AUTOSPORT web フェラーリF1『SF-23』:完全な再設計で空力効率を改善。PU面では信頼性向上のため全エリアを見直し弱点克服へ AUTOSPORT web メルセデスF1のPU戦略:劣化に悩むも信頼性の懸念は解消か。パワーを武器に攻めていく方針 AUTOSPORT web メルセデス製F1パワーユニットの信頼性に懸念。ラッセルのシリンダートラブルの根本原因を現在も調査中 AUTOSPORT web 史上最多24戦のシーズンに向け、メルセデスF1のPU開発部門は「高い性能と信頼性を持つ製品の提供」に集中 AUTOSPORT web ジャンルで探す すべて 国内 経済・IT 国際 芸能 スポーツ コネタ au WebポータルTOPへ