「身長が足りないので…」 山下美夢有が“お立ち台”の上で記者会見!? ファンからは「かわいい」「笑かすなぁ」の声

女子プロゴルファーの山下美夢有(やました・みゆう)が自身のインスタグラムを更新。「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」の振り返りを投稿しました。

「お立ち台準備してあったの?(笑)」

 女子プロゴルファーの山下美夢有が自身のインスタグラムを更新し、「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」を振り返りました。

山下美夢有のインスタグラム(@miyuu_yamashita)より

山下美夢有のインスタグラム(@miyuu_yamashita)より

 米女子ツアー今季メジャー第3戦「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」を通算4アンダー、日本勢トップの2位タイでフィニッシュした山下。6月24日の投稿で、大会の振り返りをアップしています。

「最終日最終組はとても楽しくプレーできました」「次のエビアン選手権でも上位目指して頑張ります。たくさんのご声援ありがとうございました」とファンへの感謝をつづる山下。

 また「身長が足りないのでお立ち台を用意してもらいました」と、ラウンド後の記者会見でマイクに届くよう用意された「お立ち台」の写真も公開。横からのショットでは、高さ10cmほどの黒い台の上に、身長150センチの山下が立っている様子がよく見えます。この姿には「かわいい」「笑かすなぁ」といったコメントがつき、癒されたファンが多い様子。

 この投稿には同じくプロゴルファーの河本結から「ナイスー!」とコメントが到着。山下もハートマークの絵文字を返していました。ファンからは「山下プロおめでとう! めちゃめちゃ感動しました」「最終日の17番、18番はシビれました」など、祝福の声が多数届いています。

 今大会の結果でパリ五輪への出場をほぼ確実のものとした山下。「美夢有ちゃんのお陰でオリンピックが楽しみになりました」「目指せ金メダル!」などの声も寄せられています。

山下 美夢有(やました・みゆう)

2001年生まれ、大阪府出身。2019年のプロテストに合格。21年の「KKT杯バンテリンレディスオープン」でツアー初勝利。22年シーズンは5勝を挙げ、史上最年少21歳103日での年間女王を達成。続く23年も公式戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」連覇を含む5勝を挙げ、2年連続賞金女王の偉業を達成。ツアー通算11勝。加賀電子所属。

ジャンルで探す