アーセナルに大打撃か…“鉄人”ブカヨ・サカがイングランド代表の試合で負傷交代
アーセナルに所属するイングランド代表MFブカヨ・サカが10日に行われたUEFAネーションズリーグ・リーグBグループ2第3節ギリシャ代表戦で負傷交代を余儀なくされた。
サカはイングランド代表の一員としてギリシャ代表戦に先発出場。48分に最終ラインの背後へ走り込み、ゴールライン際でクロスを入れたあと、足を引きずる仕草を見せた。プレーを続行したものの、直後の49分には対峙したコンスタンティノス・コウリエラキスを止められず、結果的に最後はヴァンゲリス・パヴリディスにシュートを決められて失点。その直後にサカはピッチに倒れ込み、足を引きずってノニ・マドゥエケとの途中交代を余儀なくされた。
アーセナルはインターナショナルブレイク明けの10月19日にプレミアリーグ第8節ボーンマス戦、22日にチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第3節シャフタール・ドネツク戦、27日にリーグ第9節リヴァプール戦、30日にカラバオ・カップ4回戦のプレストン・ノースエンド戦、11月2日にリーグ第10節ニューカッスル戦と、厳しい過密日程が控えている。徐々にケガ人が戻りつつあった中で、サカが離脱となれば、アーセナルにとって大きな痛手となる。
なお、試合は87分にジュード・ベリンガムのゴールでイングランド代表が同点に追いつくも、後半アディショナルタイムにギリシャ代表のパヴリディスが2点目を決めて、勝ち越しに成功。ギリシャ代表がイングランド代表を2-1で下した。
10/11 06:30
サッカーキング