湘南が2点ビハインドからの逆転で3試合ぶり白星! 敗れた鹿島は6試合未勝利に

 28日、2024明治安田J1リーグ第32節湘南ベルマーレ対鹿島アントラーズが行われた。

 先制したのはアウェイの鹿島。22分、敵陣ペナルティエリア内からDF関川郁万が出したパスに反応したDF濃野公人が、ペナルティエリア中央から右足でゴール左を撃ち抜いた。

 その濃野は5分後にも決定機。FW鈴木優磨からのパスをペナルティエリア内で受けると、ワントラップから振り向きざまに右足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。瞬く間に鹿島のリードは2点となる。

 ホームの湘南の反撃は前半アディショナルタイム、ショートカウンターからパスを受けたFW鈴木章斗がペナルティエリア左で切り返し、右足のシュート。ボールはニアサイドを破りゴールへと突き刺さった。試合は1-2のスコアでハーフタイムとなる。

 後半、湘南が同点に追いついた。65分、ペナルティエリア左でフリーになっていたDF畑大雅が、味方からのパスに右足ダイレクトで合わせ、ゴール右下を撃ち抜いた。勢いに乗る湘南はその2分後、FW根本凌とのワンツーでペナルティエリアに進入したFW福田翔生がシュートを決め、逆転に成功した。

 結局試合は3-2で終了。2点ビハインドをひっくり返した湘南は、リーグ戦3試合の白星を掴んだ。一方の鹿島は同6試合未勝利となっている。

【スコア】
湘南ベルマーレ 3-2 鹿島アントラーズ

【得点者】
0-1 22分 濃野公人(鹿島)
0-2 27分 濃野公人(鹿島)
1-2 45+3分 鈴木章斗(湘南)
2-2 65分 畑大雅(湘南)
3-2 67分 福田翔生(湘南)

ジャンルで探す