チープカシオがそのまんま大きくなって目覚まし時計になった

プレゼンテーション2

Image: CASIO

ベッドサイドの目覚ましクロック。皆さんはどんなのを使っていますか?

アナログ針のクロックが一般的だと思うのですが、たまにはこういうレトロ顔デジタルクロックはどうでしょう?

電波時計なので機能的にも満足

シンプルで見やすいカシオのデジタル腕時計。数千円で買える抜群のコスパで、チープカシオと呼ばれ世界的に人気を集めていますが、そのチプカシがそのまんまのデザインで目覚ましクロック「DQD-851J-8JF」になっちゃいました。

A158WA-1

元ネタのA158WA-1JH
Image: CASIO

元ネタになっているのはカシオのデジタル時計としてはロングセラーの「A158WA-1JH」。レトロなテイストを感じさせつつ、ベーシックなデザインなので使いやすく、今でも人気が高い定番製品です。

この顔つきで102×117×48mmへとそのままサイズアップ。クロックとしては止めてもまた鳴るスヌーズ機能で寝坊を防いでくれます。電波時計なので時刻修正の手間要らず。あとなぜか温度・湿度計付きです。

チプカシの顔つきでサイズが大きいと、それだけでかなりインパクトあるし、ちょっとかわいいですね。90sっぽいハイテクなインテリアにマッチしそう。価格は4,378円です。

Source: CASIO

ジャンルで探す