真美子夫人 エレガントなブラックスーツ、レッドカーペットでは“肌見せ”のフォーマルファッション写真館

ドジャースで活躍する大谷翔平選手(30)の妻として、注目を浴びることも多い真美子夫人。現地時間7月23日、ドジャース本拠地で行われたジャイアンツ戦では「Women’s Night」として女性にスポットを当てた企画が多数行われた。

試合前のインタビューで好きなアスリートを問われた大谷選手は、笑顔で「My wife」と即答。さらに打者として登場した際には、真美子夫人がセレクトした人気アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第5部』の楽曲『il vento d’oro』が流れたことも話題に。

真美子夫人の存在が際立ったイベントだったが、最近では「レッドカーペットショー」で披露した美しいパンツドレス姿が反響を呼んだばかり。本稿では、そんな真美子夫人のフォーマルファッションを振り返りたい。

【’24年5月2日 ブルー・ダイヤモンド・ガラ】

5月2日、ドジャースのチャリティーイベント「ブルー・ダイヤモンド・ガラ」に夫婦で初めて公式行事に参加。お揃いのブラックコーデで登場し、真美子夫人は肌の露出が少ないシースルー袖のエレガントなパンツスーツを着用していた。ローヒールのサンダルをコーディネートし、左手薬指には指輪が光り輝いていたことも話題に。このスーツはニューヨーク発のブランド「エリー・タハリ」製だと報じられ、当時の価格でシフォンブラウスは498ドル(約7万6000円)、パンツは398ドル(約6万800円)と伝えられた。

【’24年7月13日 ドジャース奥様会】

この日は、ドジャースの妻たちによる“奥様会”が公式Instagramを更新し、「ガールズナイト」として食事会を開催したことを報告。セレブ御用達の高級和食店で食事を楽しんだようで、公開された集合写真には向かって左側後方に優しくほほ笑む真美子夫人の姿が。長い髪の毛を耳にかけており、首回りがスッキリと見える黒いブラウスと白のボトムスを着用したシックなファッションだった。

【’24年7月16日 レッドカーペットショー】

米メジャーリーグのオールスター戦に先んじて、「レッドカーペットショー」に登場した大谷夫妻。大谷選手が「(デコピンと同じ)ブラウンと白でいいんじゃないかな」と語ったように、大谷選手はアンバサダー契約を結ぶ「BOSS」製のブラウンスーツを。そして真美子夫人は、胸元がざっくりとあいた、ノースリーブの真っ白なパンツスーツで登場した。身長180センチとあって、すらりとしたスタイルにSNSでは「モデルのよう」と絶賛の声が続々。

珍しく“肌見せ”となったパンツスーツは大谷と同じく「BOSS」製だといい、オンラインショップでの販売価格は695ドル(約10万9000円)。また耳に着けていた揺れるピアスは、デンマークの老舗ブランド「Georg Jensen」の「ムーンライトグレープ」(62,700円)という商品ではないかと話題に。手首に着けていたシルバーのバングルも、同じラインで揃えていたようだ。

大谷選手との“デコピンコーデ”も好評だった真美子夫人。次はどのようなファッションを披露してくれるだろうか?

ジャンルで探す