バースデーウィークで悲願の初Vなるか!? 鶴岡果恋が沈めた“超超ロングパット”に高まる期待… 「来ましたね」

8月22日に開幕した国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」。鶴岡果恋(つるおか・かれん)が、初日の4番パー4で見事なバーディーパットを披露した。

20日に25歳の誕生日を迎えた鶴岡

◆国内女子プロゴルフ

ニトリレディスゴルフトーナメント 8月22~25日 桂ゴルフ倶楽部(北海道) 6651ヤード・パー72

 8月22日に開幕した国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」。鶴岡果恋が初日に見せた鮮やかなパッティングがギャラリーを沸かせた。

初日の4番パー4でロングパットを沈めた鶴岡果恋 写真:Getty Images

初日の4番パー4でロングパットを沈めた鶴岡果恋 写真:Getty Images

 2番で早くも1つ目のバーディーを奪い、良い流れの中迎えた4番ホール。セカンドでグリーンに乗せたものの、カップまでは長い距離を残して挑んだ3打目。鶴岡が絶妙なタッチで放ったボールは一直線にピンに向かって転がると、距離感ドンピシャでなんとそのままカップイン。見事なバーディーパットを披露した。

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式X(旧ツイッター)には「ロングパットを沈める」「鶴岡果恋が4番でバーディーパットを沈め、2アンダーに」と紹介された実際の映像がアップ。

 ギャラリーの歓声に小さく会釈をし、颯爽とグリーンを歩く鶴岡。カップインの瞬間には観客から大きな拍手が沸き起こり、アナウンサーと解説者も「来ました!」「来ましたね」とそのナイスプレーに盛り上がりを見せていた。

 鶴岡は今月20日に25歳の誕生日を迎えたばかり。今季はここまで出場20試合中、5回のトップ10入りを果たしており、バースデーウィークでの初優勝に大きな期待がかかる。

 鶴岡はその後7番でもバーディーを奪い、前半をノーボギーの「33」で折り返し。現在後半をプレーしている。

ジャンルで探す