「本当にお疲れさま!」 9位フィニッシュの小祝さくらへ“ねぎらいの言葉”殺到…貴重な現地オフショットも大公開

プロゴルファー・小祝さくら(こいわい・さくら)のスタッフが運営するインスタグラムが更新。海外メジャー「全米女子オープン」に出場した小祝のオフショットが公開されました。

「充実した1週間を過ごせたようです」

◆米国女子プロゴルフ<全米女子オープン 5月30日~6月2日 ランカスターCC(ペンシルベニア州) 6629ヤード・パー70>

 女子プロゴルファー・小祝さくらのスタッフが運営するインスタグラムが更新。小祝のオフショットが披露されました。

小祝さくらのスタッフのインスタグラム(sakurakoiwai_staff_official)より

小祝さくらのスタッフのインスタグラム(sakurakoiwai_staff_official)より

 6月2日に最終ラウンドが行われ、笹生優花が日本勢初となる2度目のメジャー制覇を成し遂げて幕を閉じた「全米女子オープン」。

 2年ぶりの出場となった小祝は最終日を笹生と同組で回り、4バーディー、6ボギーの「72」でプレー。通算3オーバーの9位タイに入り、決勝ラウンドに駒を進めた14人の日本勢と共にメジャーの4日間を走り抜きました。

 激闘を終え日本時間の3日にアップされた投稿では、大会期間中の小祝の様子を収めた7枚の写真と1本の動画が公開。

「とてもいい経験ができて充実した1週間を過ごせたようです」と投稿には会場内に設置されたモニュメントの前でピースサインを決めるオフショットや練習風景に加え、ギャラリーの子どもたちにサインをする模様やティーショットを放つ動画など、小祝の貴重な瞬間を収めた姿がアップされています。

 最後に「応援ありがとうございました!!」とファンへ感謝を伝えて締めくくられたこの投稿には「本当にお疲れさまでした!」「素晴らしいプレーに感動」「頑張りましたね」「トップ10に入るのはさすが」「強かった!」などねぎらいの言葉が殺到。

 次戦は6日に開幕する国内女子ツアー「サントリーレディス」(兵庫県・六甲国際ゴルフ倶楽部)に出場予定で、厳しいスケジュールでの連戦が続く中、再び国内に戦いの場を移す小祝のプレーに大きな注目が集まります。

小祝 さくら(こいわい・さくら)

1998年4月15日生まれ、北海道出身。98年度生まれの“黄金世代”の1人として2017年にプロ入り。19年「サマンサタバサガールズコレクション・レディース」で初優勝。24年「ヤマハレディースオープン葛城」で勝利を挙げ、ツアー通算10勝目を手にした。ニトリ所属。

ジャンルで探す