オーストリアの皇女マリー・アントワネット!彼女のふしぎな魅力には誰もが心を奪われ…漫画『ベルサイユのばら』第2回

(マンガ『漫画『ベルサイユのばら』)

漫画史に残る名作『ベルサイユのばら』。1972年に連載を開始した同作は、少女たちの心を掴んで大ヒット。シリーズ累計発行部数2000万部(集英社発表)を誇り、海外や舞台でも人気を博すなど、空前のブームを巻き起こしました。さらに、2025年新春に劇場版アニメの新作が公開されることが発表されるなど、連載開始から50年以上経た今も、母から子、そのまた子へと幅広い世代で愛されています。今回この色あせない名作『愛蔵版 ベルサイユのばら』の第一章を公開します。フランス革命を背景に、愛と策謀渦巻く宮廷劇の大作をここに!

* * * * * * *

前話はこちら

アントワネットはどこへ

もうお時間ですよ作文はおできになりまして?(マンガ『漫画『ベルサイユのばら』)

【1】

これ以上わたくしの白髪をゆはさないでくださいまし!(マンガ『漫画『ベルサイユのばら』)

【2】

↓↓↓これ以上わたくしの白髪をふやさないでくださいまし!

マリーさまのあまいことばには勝てない

あのね…作文をずるけてしまったうめあわせをしたいんだけど……(マンガ『漫画『ベルサイユのばら』)

【3】

だれひとりマリーさまのあまいことばに勝てる人間はいないんだから!(マンガ『漫画『ベルサイユのばら』)

【4】

↓↓↓またいっぱいくわされた!

マリー・アントワネットのふしぎな魅力

マリーアントワネットの不思議な魅力はそののち彼女の死の直前まで色あせることなく輝くのである(マンガ『漫画『ベルサイユのばら』)

【5】

その魅力は死の直前まで輝き続ける…次回につづく!

※本稿は、『ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻)』(著:池田理代子)の一部を再編集したものです。

ジャンルで探す