J1王者・神戸、吉田監督「全力でやってトッテナムに勝ちたい」 扇原貴宏は“ボス”との再会を心待ちに

『明治安田Jリーグワールドチャレンジ2024 powered by docomo』トッテナム戦に向け、ヴィッセル神戸の吉田孝行監督とMF扇原貴宏が前日会見に登壇した。

 昨季クラブ史上始めてJ1リーグ制覇を成し遂げ、J1王者としてプレミアリーグの強豪・トッテナムとの一戦に臨む。吉田監督は「世界一のプレミアリーグの強豪と対戦できることを楽しみにしています。中断期間でケガ人も多くコンディションの不安もありますが、自分たちができることを全力でやって勝ちたい」と意気込んだ。扇原は2017年から2021年まで横浜F・マリノスでプレーし、現在トッテナムを率いるアンジェ・ポステコグルー監督から指導を受けた経験を持つ。「F・マリノス時代に一緒にやったポステコグルー監督と、このような機会にまた会えること、対戦できることをすごく楽しみにしています。明日はヴィッセル神戸らしく戦い、プレミアリーグのトッテナムを相手にどれくらい自分たちができるのか。楽しんで全力で頑張りたい」とコメントした。

 神戸は昨年6月にバルセロナ、今年2月にはインテル・マイアミと対戦し、近年プレシーズンマッチでは引っ張りだこになっている。吉田監督は「重要なのは結果ではない」と話しつつ、こう続けた。「一番は勝って終わることですが、世界のトップレベルの選手たちと対戦して肌で感じることが大切です。自分にはまだ何が足りないのか。何が通用したのか。そういったことを感じる機会にしてほしい。世界のトップレベルのクラブと対戦してヴィッセル神戸、Jリーグが世界に広がっていくことも良いことだと思っています」。また扇原も「選手としてはピッチの中で対戦して感じることは多いので、世界の強豪とできることはプラスしかないですし、明日は楽しみにしています。新しい刺激を受けたい」と明日の一戦を見据えた。

『明治安田Jリーグワールドチャレンジ2024 powered by docomo』、神戸対トッテナムの一戦は、27日(土)国立競技場にて19時キックオフ予定。試合の模様はLeminoにて独占無料生配信される。

ジャンルで探す