ドジャース、大谷翔平目前のトリプルプレーに非難殺到。ロハスたたかれる「ゲームを台無しに」「何やってるの?」

ロサンゼルス・ドジャースの公式Instagramの9月25日の投稿に、同チーム所属のミゲル・ロハス選手への非難が殺到。何があったのでしょうか?(サムネイル画像出典:ロサンゼルス・ドジャース公式Instagramより)

ロサンゼルス・ドジャースの公式Instagramの9月25日の投稿に、同チーム所属のミゲル・ロハス選手への非難が殺到。かなりたたかれていますが、何があったのか見て行きましょう。

「トリプルプレイはクレイジー」

同アカウントの最新投稿は「今日はドジャースタジアムでホルニートスが贈るドジャーの日!」という、イベントについてのものです。同日の試合後に更新はなく、その投稿のコメント欄に、同試合の最終回にまさかのトリプルプレーに倒れたロハス選手への批判が殺到しています。

「何やってるの??????」

「正直、ohtaniが気の毒! 彼だけが何でもやってるみたい!!」

「典型的なドジャースの野球」

ミゲル・ロハスはバントをするべきだった。 彼のせいじゃないけど、彼はohtaniじゃないよ」

「トリプルプレイはクレイジー」

「なぜロジャスにバットを打たせたのか」

「ロバーツはすでに愚かな決断をしている。もうその時期だと思う」

「ゲームを台無しに」

などと、ロハス選手のみならず、デーブ・ロバーツ監督にも批判の矛先は向かいました。

負けが許されない対戦

今回のファンの怒りは、打撃が好調の大谷翔平選手に打順が回る目前で試合終了となってしまったことも大きな要因です。対戦相手のサンディエゴ・パドレスとは、同地区で首位を争っているため、ポストシーズンに向けて負けは許されない状況。日本時間26、27日の試合はどうなるのか、注視したいですね。
(文:橋酒 瑛麗瑠)

ジャンルで探す