阪神-DeNA、CSの投手陣の見どころは!?平松氏「勝負はこの2人の出来でしょうね」と初戦に対決予想の東と才木次第と分析
CSのファーストステージで対決する阪神とDeNAの最終戦は、阪神が逃げ切り勝ち。対戦成績を阪神の13勝11敗1引き分けで終えた。
3日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』では、両軍の先発陣にフォーカス。MCを務めた野村弘樹氏は「先発ではDeNAで言うと東(克樹)であったり、阪神で言えば才木であったり。甲子園での成績で際立って良い悪いところもなさそうなんですね。防御率見ても」と東の対阪神戦「3.55」、才木の対DeNA戦「3.00」の数字を元に甲乙つけ難いと分析。
解説として出演した平松政次氏は「DeNAの柱は東なんですよね。それと阪神は才木。ここら辺が第一戦でぶつかると思うんですよね。2勝すれば勝ち上がるわけですから、この勝ち負けによりますね。勝負はこの2人の出来でしょうね」と言い切った。
もう一人の解説者の谷沢健一氏は「先発と当時にブルペン陣含めた抑えですよね。そこの出来不出来と、どのくらいCSに向けてどのくらい調整が行き届くかどうかだね」と後ろのピッチャーもポイントとした。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2024』
10/04 06:10
ベースボールキング