守護神マルティネスを攻略! サヨナラ打を放った森下翔太に岩本氏「3日連続お立ち台はなかなかない」


◆ 「こういう形で崩れるのはあまり見ないですね」

 阪神は29日、中日にサヨナラ勝利。連勝を「4」に伸ばす結果となった。2回表、細川成也に先制ホームランを打たれるも、その裏、負けじと大山悠輔も一発を放ち、すぐさま同点に追いつく。6回裏に、前川右京の中前適時打で待望の勝ち越し。そして9回を2点リードで迎えるも、守護神の岩崎優が打たれ、試合を振り出しに戻された。それでも3-3の同点で迎えた11回裏、守護神マルティネスに対して一死二塁の好機を作ると、森下翔太が左前適時打を放ちサヨナラ勝ち。同一カード3連勝を決めた。

 28日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』で解説者を務めた江本孟紀氏は、打たれたマルティネスに対して「こういう形で崩れるのはあまり見ないですね。大体1点リードの場面で出てくるとすごいピッチングをしてくれるんですけどね。同点で出てくると意外と気が乗らないときがあるんですよね。ちょっとかわいそうな登板でしたね」と解説。

 番組MCを務めた岩本勉氏は、サヨナラ打を放った森下に対して「3日連続のお立ち台はなかなかないですよ」とこの3連戦の全てのヒーローインタビューに呼ばれた森下を称賛した。


☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2024』

ジャンルで探す