大谷翔平、真美子夫人&デコピンと笑顔!山本由伸も ドジャースがロサンゼルスで優勝パレード

早朝からファンでにぎわう、ドジャースの世界一記念パレードのスタート地点となるロサンゼルス市庁舎前(カメラ・中村 晃大)

 大谷翔平投手(30)、山本由伸投手(26)の所属するドジャースが1日(日本時間2日)、球団本拠・ドジャースタジアムがある米カリフォルニア州ロサンゼルス市内で優勝パレードを行った。

 パレードはロサンゼルス市庁舎前からスタートした。スカイブル―地に「2024ワールドシリーズ・チャンピオン」とペイントされた2階建てバスのオープンエアとなった上階に選手らは乗り、街頭を埋め尽くしたファンに手を振った。

 大谷翔平は真美子夫人、デコピンとともに前から3台目に乗車。大谷は選手おそろいの胸元に「2024ワールドシリーズ・チャンピオン」の文字が入った黒地のTシャツを着用。大歓声の観衆に笑顔を見せた。

 スタート時には先頭車でロバーツ監督がワールドシリーズトロフィーを高く掲げ、観衆に披露した。

 ドジャースタジアムを出発し、スタート地点へ迎うまでのフリーウェー上でも行きかう車に祝福のホーンを鳴らされた。

 ド軍は10月30日(同10月31日)、ワールドシリーズ第5戦でヤンキースを7―6で下し、4勝1敗で2020年以来4年ぶり8度目のワールドチャンピオンに立った。大谷はメジャー7年目の移籍1年目、山本はメジャー1年目で悲願の頂点に立った。

 20年にワールドチャンピオンに立った際はコロナ禍でパレードを実施できなかったため、1988年以来36年ぶりの開催となった。

ジャンルで探す