【巨人】5回1失点で8勝目の井上温大「大城さんが強気のリードしてくださって、それを信じて投げ込みました」…お立ち台

8勝目を挙げた井上温大(カメラ・義村 治子)

◆JERA セ・リーグ 広島2―8巨人(20日・マツダスタジアム)

 巨人が広島に快勝した。阪神がDeNAに負けたため、優勝へのマジックは「6」となった。3回に岡本和真内野手の2試合連続の26号2ランなどで4点を先制すると、先発の井上温大投手が5回を6安打1失点と好投。7回にはダメ押しとなる4点を追加し振り切った。井上は8勝目を挙げた。

【巨人・井上温大投手のヒーローインタビュー】

―マジックが点灯して、しびれる局面での登板。どんなことを心がけたか

「目の前の試合を勝つことが優勝に近づくと思っているので、目の前の試合を勝つことを考えて投げました」

―左打者にも右打者にもインコースを突いていた

「キャッチャーの大城(卓)さんが強気のリードしてくださって、自分もそれを信じて投げ込みました」

―4回のピンチを振り返っていただけますか?

「(しばらく考えて)…最少失点でなんとかしのごうと思っていたので、1点で抑えることができてよかったです」

―8勝目

「サイコーで~す!」

―今後に向けて

「本当に残り少なくなってきてるんですけど、チームのみんなで優勝目指して頑張っていくので、熱い声援をよろしくお願いします」

ジャンルで探す