伊藤沙莉 “顔芸”話題の裏で8年通い続ける「小顔サロン」驚愕の“お値段”は?
《神妙な面持ちの寅子を、変顔で笑わせようとする優三。うまく笑えなかった寅子ですが、優三を追いかけて…》
5月24日、NHK連続テレビ小説『虎に翼』の公式Xが更新。この日、伊藤沙莉(30)演じるヒロイン・寅子が、仲野太賀(31)演じる夫の優三の出征を見送るシーンが放送された。
「戦地へ向かう優三と心配する寅子がお互いのことを思って変顔を見せ合い、涙ながらに笑って別れる感動的な回となりました。伊藤さんの“顔芸”は度々話題となっていましたが、今回はこれまで以上に反響があったようです。Xでは《あんなに切ない変顔の応酬ある?!》《変顔で泣くのはおそらく後にも先にも今日が最後だろうな~》と、視聴者から絶賛されています」(芸能関係者)
伊藤本人は『虎に翼』での顔芸について、インターネットラジオ番組『伊藤沙莉のsaireek channel』で次のように明かしている。
「表情で見せることが多いから、ますますふだんやっているよりはわかりやすくやっている節がある」
この豊かな表情の変化についてNHK関係者はこう評価する。
「重要なシーンでの印象的な表情はもちろん、顔だけで喜怒哀楽の変化を表現できるのが、彼女の一番の強みだと思います」
ただ、伊藤は自分の顔がコンプレックスだったそうだ。前出のラジオ番組では「私、浮腫んでんの。一生浮腫んでるんだよね」と語っている。そして悩みを解消するため、ある場所に通い始めたという。
「’16年ごろから小顔矯正を受けるようになったと聞きました。特にお気に入りなのが’19年から通う小顔サロンで、彼女のSNSでも何度か紹介されています。サロンのオーナーは“小顔王子”と呼ばれる男性で、芸能人のなかにも彼が考案した小顔術のファンは多いのだとか。彼の施術を受ける場合の料金は、1回10万円だそうです」(前出・芸能関係者)
伊藤が頼りにする高額施術はどんなものなのか。
「道具を使わず手のみで行う、韓国発祥のコルギという美容法です。普通の小顔矯正やマッサージと違うのは、肌や筋肉だけでなく、骨に圧力をかける点なのだとか。血流をよくして、骨と骨の間に詰まった老廃物の流れを促進させることで、顔のたるみが緩和し、引き締まる効果があるそうです。
さらに、凝り固まった表情筋をほぐすことができるので、表情が豊かになるとも言われています。最近の伊藤さんはお顔がすっきりしているように見えますし、表情のバリエーションも増えているので、効果てきめんだったのでしょう」(前出・芸能関係者)
視聴者がくぎ付けになる伊藤の顔芸は、小顔王子のゴッドハンドによって生み出されていた。
05/31 06:00
女性自身