柳楽優弥、笠松将が登壇 ディズニープラス『ガンニバル』シーズン2、ブルーカーペットイベントで配信日発表
ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の「スター」にて、スター オリジナルシリーズ『ガンニバル』シーズン2が、2025年3月19日(水) より独占配信されることが発表された。
『ガンニバル』は、累計発行部数370万部を超える二宮正明原作の同名サスペンスコミックを、ディズニープラス「スター」日本発オリジナルドラマシリーズとして実写化したヴィレッジ・サイコスリラー。シーズン1は、日本のディズニープラスで配信開始後1カ月で最も視聴されたアジア発のオリジナルドラマシリーズとなった。シーズン2では、柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆ら主要キャストも続投。監督は片山慎三。脚本家・プロデューサーはアカデミー賞国際長編映画賞に輝いた『ドライブ・マイ・カー』のコンビである大江崇允と山本晃久が務める。
11月20日・21日にはシンガポールのマリーナベイ・サンズにて、ウォルト・ディズニー・カンパニーの今後公開予定の劇場作品と配信予定作品が発表される「ディズニー・コンテンツ・ショーケース 2024」が開催。『ガンニバル』シーズン2からは、柳楽優弥と笠松将が参加し、開催初日となる20日にはブルーカーペットイベントを実施した。
翌日21日には、『ガンニバル』シーズン2のプレゼンテーションが実施され、世界初公開となるティザー予告とメインビジュアルが披露された。会場の興奮冷めやらぬ中、柳楽、笠松が登場。柳楽は「ありがとうございます!」と感謝を述べつつ、「この作品はサスペンススリラーというところが重要で、日本人が持つ、思ったことを全て口にしないところが良く働いたり、時には怖く働いたりする多面性が面白いポイントだと思っています」と、日本人特有の気質がテーマのひとつとなっており、大きな魅力であることを語った。
笠松は「シーズン2では後藤家の歴史を詳しく知ることができます。とあるキャラクターの人生を深掘りするストーリーを知ることで、見方がガラッと変わるので、すごく面白くなっていると思います」と、シーズン2で明らかになる後藤家の過去を見どころに挙げた。そして、配信を心待ちにするファンに向けて、柳楽は「日本には様々な名作がありますが、ディズニープラスから日本ドラマとしてニューエラ“新時代”となる作品になっていると思います! 『SHOGUN 将軍』に続くような、先陣を切って日本のドラマを盛り上げていきますのでお楽しみにしていてください!」と期待が膨らむコメントを残し、場内からはそれに応えるようにこの日一番の歓声が巻き起こった。
プレゼンテーションも終了すると、最後はミッキーマウスがサプライズ登場し、柳楽、笠松らとの記念撮影を行った。
<作品情報>
『ガンニバル』シーズン2
2025年3月19日(水) よりディズニープラス「スター」で独占配信
11/22 16:20
ぴあ