「待っていた人を裏切り」「心配して損した」性的暴行報道のジャンポケ斉藤容疑者「体調不良」で逃げ続けた姿勢にファン大失望
10月7日、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二容疑者が、20代女性にテレビ番組撮影用のロケバス車内で性的暴行をした疑いが浮上した。
警視庁は、斉藤容疑者を不同意性交と不同意わいせつの容疑で書類送検している。当時、車内には斉藤容疑者と被害女性の2人しかいなかったということで、女性からの相談を受けた警視庁が、本人から事情を聞くなどして捜査を続けていた。
警察の調べに対して、斉藤容疑者は「軽率な行為で相手や家族に迷惑をかけたことを反省している」などと供述、一方の被害者の女性は「許すことは絶対にできません」と話しているという。
「斉藤容疑者は2024年9月20日、所属事務所の公式サイトで、体調不良を理由に芸能活動を休止することが発表されていました。その前から『ZIP!』(日本テレビ系)や『ウイニング競馬』(テレビ東京ほか)といった、生放送のレギュラー番組を長らく欠席していた状態だったんです。
いずれも、最終的には降板という形になっていましたが、それでも本人サイドからは『体調不良』について、なんの詳細も聞こえてきておらず、番組ファンたちなどからは心配する声が相次いでいました」(芸能記者)
そういった背景から、X上では書類送検による休業を、まるで逃げるように「体調不良」で押し通そうとした斉藤容疑者に対して、失望の声で溢れている。
《ウイニング競馬民への裏切りでもありますよこれ…斉藤さあ…》
《斉藤まじかよ、、心配して損したわ》
《一度自分が家族を裏切ったのにも関わらず、待っていた人を裏切り、人を傷付ける。また見たいとかもう言わないです。正しく生きてください》
前出の芸能記者が続ける。
「妻でタレントの瀬戸サオリさんがInstagramを更新し、そこで明かしたように、斉藤容疑者は弁護士をつけて、容疑内容を争っているようです。そのため、自身の休養時に本当の理由を明かさなかったのかもしれません。
しかし、昨今のコンプライアンスに厳しい芸能界では、疑いがあるだけでも、それ相応の対応を取るもの。そもそも、奥さん以外の女性と性的な関係になっている時点で、芸能人としてはアウトだったことを斉藤容疑者は強く、身にしみるべきでしょう」
家族への嘘、ファンへの嘘を重ねた斉藤に“芸能界復帰”の芽はあるのか。
10/07 06:40
Smart FLASH