現場疲弊させるカスハラ 「土下座しろ」はなぜアウト? 専門家に聞く見極めかたと対処法 客からの暴言や暴力、理不尽な要求などの「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が、社会問題になっていま... 09/07 11:15 神戸新聞 続きを読む(外部サイト) 関連記事 カスハラ、従業員に深い傷痕 アンケートに「離職した」「体調崩した」 7割が「ひどい暴言」 加害側の9割近くが40代超 神戸新聞 深刻化する「カスハラ」県庁も対策に乗り出し名札を変更 “名字”のみにして職員の個人情報の拡散を防ぐ【大分発】 FNNプライムオンライン 社説:カスハラ条例 働く人守る環境作りを 京都新聞 中高年のカスハラ 50歳以上が8割、その背景は しつこいあの客は筋論型?自慢型?世直し型? 神戸新聞 カスハラ対策にAI活用システム 共同通信 [社説]増えるカスハラ 啓発と対策 両輪で臨め 沖縄タイムス+プラス カスハラ防止へ指針公表 共同通信 「カスハラ」防止条例制定へ 共同通信 超党派でカスハラ条例案 共同通信 ジャンルで探す すべて 国内 経済・IT 国際 芸能 スポーツ コネタ au WebポータルTOPへ