ハロウィーンで飾った玄関の“リース”が盗まれた 防犯カメラに面識のない女 「部屋をのぞかれていた」恐怖も 一部始終【動画あり】

10月31日はハロウィーン。自宅を飾り付けるなどして楽しんだ方も多いと思いますが、その雰囲気に水を差す行為が。防犯カメラがその一部始終を捉えていました。

31日の朝8時ごろ、名古屋市守山区の住宅街に現れた女。

CBC

CBC

派手な洋服で手には紙袋を持っています。住宅をじっと見つめ、一度足を止めると…突然、敷地内に侵入。その足取りに迷いはありません。

その後、玄関を物色。後ろを自転車が通り過ぎても、気にする様子はありません。その後も家をじろじろ。再び玄関に戻り、何かに手を伸ばします。

CBC

振り返った女の手には丸いものが。これを持ったまま女は何事もなかったかのように去っていきました。

一体、何を持ち去ったのか。住人に話をきくと…

CBC

(被害者)
「ハロウィーンのリース。子どもも気に入っていた」

この日のために、約4000円で購入したリースです。

CBC

(被害者)
「ハロウィーンパーティーに行く時に玄関を開けたらパーツが落ちていて、リースを見たらなくなっていた。ショック」

被害に気づき防犯カメラを確認したところ、面識のない女の姿が…さらに。

CBC

(被害者)
「盗む時も1回部屋をのぞいていて、シェードをめくって中を確認していた。『のぞかれていたんだ』という怖さもあった」

警察は被害届を受理し、捜査しています。

CBC

ジャンルで探す