F1スプリントに関連するコストキャップレギュレーションが変更に。事故ダメージ規定を廃止しシンプル化 FIA世界モータースポーツ評議会の2022年最後の会合が、12月7日に実施され、いくつかの決定事項が... 12/08 09:10 AUTOSPORT web 続きを読む(外部サイト) 関連記事 FIAが2023/2024年F1規則の変更を承認。ロールフープ強度テストがより厳格化、COVID-19プロトコルが緩和へ AUTOSPORT web FIA、次世代F1パワーユニット導入に伴うシャシー変更計画を発表。パワー低下対策で小型化・軽量化とドラッグ削減目指す AUTOSPORT web F1次世代パワーユニットの詳細が明らかに。2026年にMGU-Hが廃止、コスト上限が導入。VWグループの新規参入あるか AUTOSPORT web 2022年F1カレンダーが承認。7カ月で23戦の超過密スケジュール、日本GPは10月7~9日 AUTOSPORT web WECからLMP2が消滅か、FIAとACOが2024年廃止の可能性を示唆。新規定は2026年に先送り AUTOSPORT web FIA、2022年F1コストキャップ調査を完了。規則厳格化も違反チームはゼロ AUTOSPORT web 新F1レースディレクター、バーレーンGPのトラックリミット規定をシンプル化。DRSゾーンは昨年同様3カ所 AUTOSPORT web 一部F1チームがコストキャップ違反との噂も、FIAは「全く根拠がない」と否定 AUTOSPORT web FIA、2026年F1プレシーズンテストを9日間に拡大と発表。ポイント制の変更は却下 AUTOSPORT web ジャンルで探す すべて 国内 経済・IT 国際 芸能 スポーツ コネタ au WebポータルTOPへ