フィニッシュから「ベタピンオーラ」が出てる! 政田夢乃の“完璧セカンドショット”に実況アナも驚がく

11月14日に開幕した国内女子ツアー「大王製紙エリエールレディス」。ルーキー・政田夢乃(まさだ・ゆめの)が、初日の7番パー4で見事なベタピンショットを披露した。

「今日5つ目のバーディーを獲得」

◆国内女子プロゴルフ 第36戦

大王製紙エリエールレディス 11月14~17日 エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県) 6575ヤード・パー71

 11月14日に開幕した国内女子ツアー「大王製紙エリエールレディス」。政田夢乃が初日の7番で放ったスーパーショットが、観客を驚かせた。

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式Xより

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式Xより

 この日インスタートの政田は、出だしの10番、11番と2連続バーディースタート。後半でも4番でこの日4つ目のバーディーを獲得し、好調の中で迎えた7番パー4。

 政田が鋭い音を立てて放ったセカンドショットは大きな弧を描くとグリーンに着弾し、わずかに転がるとピンそばでピタリと静止。絶妙なコントロール力を見せつけるスーパーショットとなった。

「政田夢乃が7番、『完璧』なセカンドショットでピンそばにつけて今日5つ目のバーディーを獲得」と、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式X(旧ツイッター)には実際の映像がアップ。

 実況アナは「そばつけてきました! ナイスショット!」と政田の“パーフェクトショット”を絶賛。解説者も「完璧ですね〜……」とため息を漏らした。 ボールの行方を追っていたギャラリーからは、「おお〜……」と驚きの声が。その後キャディーと笑みを交わす政田を映し、動画は締めくくられている。

 政田はこの後続く8番、9番ホールでも連続バーディーを奪い、通算6アンダーの「65」、首位タイでフィニッシュ。初優勝を視野に、2日目以降の戦いにも期待がかかる。

ジャンルで探す