「こんなにもたくさんの…」 山内日菜子は優勝逃し2位惜敗もギャラリーの“大声援”に心震わす 「泣きそうになりました」

プロゴルファーの山内日菜子(やまうち・ひなこ)が自身のインスタグラムを更新。単独2位で終えた「ゴルフ5レディス」の戦いを振り返りました。

「久々の優勝争い、楽しかった~」

◆国内女子プロゴルフ

ゴルフ5レディス 8月30日~9月1日 GOLF5カントリーみずなみコース(岐阜県) 6559ヤード・パー72

 女子プロゴルファーの山内日菜子が自身のインスタグラムを更新。戦いを終えた現在の心境を明かしました。

首位と1打差の通算9アンダー・単独2位で終えた山内日菜子 写真:Getty Images

首位と1打差の通算9アンダー・単独2位で終えた山内日菜子 写真:Getty Images

 9月1日に大会最終日を迎え、通算10アンダーをマークした竹田麗央の優勝で幕を閉じた「ゴルフ5レディス」。

 第2ラウンドが悪天候のため順延となり、36ホールの短縮競技となった今大会で山内は、通算9アンダーの単独2位でフィニッシュ。最終日は一時、単独首位に立つなど7バーディー、1ボギーの「66」とほぼ完璧なプレーを見せつけたものの、竹田にわずか1打及ばず、およそ1年5カ月ぶりの優勝は持ち越しとなりました。

 試合後の投稿で山内は「今週もたくさんのご声援ありがとうございました!!!」と感謝の思いをコメント。

 先週までトップ10入りが1度もなく14度の予選落ちを喫するなど今季は苦しい時期が続いた中、「久々の優勝争い、楽しかった~」と納得がいくゴルフができたようで、「こんなにもたくさんの応援があった事に泣きそうになりました」「ありがとうございました」と、ファンの温かい声援を背に戦い抜いた今大会を振り返りました。

 また、「残りの試合まだまだあります!」「また優勝争いで楽しめるように、優勝する為の準備をしっかりします」と次戦に向けた意気込みを語り、最後に「これからも引き続き応援よろしくお願いします」とメッセージを添えて投稿を締めくくった山内。

 この投稿には「ナイスプレーでした」「いやぁ~惜しかったです」「最終日66の猛チャージお見事」「後半戦盛り返してくださいね!!」「最高の笑顔待ってます」などのコメントが寄せられ、優勝争いを演じた山内の奮闘を称える多くの声が届いています。

山内 日菜子(やまうち・ひなこ)

1996年4月22日生まれ、宮崎県出身。2016年のプロテストに合格し、ツアー本格参戦は19年から。23年シーズンはQTランキング181位と出場が限られる立場ながら、「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」で初優勝を遂げた。ライク所属。

ジャンルで探す