「遼くんにも会えて…」 潮田玲子&石川遼の“再会”2ショットに反響続々 宮里優作の華麗なプレーにも感激 「至福の時間」

元バドミントン日本代表の潮田玲子(しおた・れいこ)さんが自身のインスタグラムを更新。国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」の前夜祭とプロアマ戦に参加したことを明かし、プロゴルファーの宮里優作(みやざと・ゆうさく)、石川遼(いしかわ・りょう)とのオフショットを公開しました。

「チームも6位入賞でした」

 元バドミントン日本代表でタレントの潮田玲子さんが自身のインスタグラムを更新し、“豪華”な面々とのオフショットを披露しました。

潮田玲子のインスタグラム(@reikoshiota_official)より

潮田玲子のインスタグラム(@reikoshiota_official)より

 潮田さんは8月29日の投稿で「宮里優作プロと同じ組でとても楽しくラウンドさせてもらいました」と国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」のプロアマ戦に参加したことを報告し、2枚の写真と1本の動画をアップ。

 投稿にはミニスカートのゴルフウエアを華麗に着こなす潮田さんと宮里との貴重な2ショットや、「優作プロのプレーを間近で見られて感激の連続」「アドバイスも頂き至福の時間でした」と、宮里の豪快なドライバーショットを撮影した動画も公開。

 スクランブル方式で行われたラウンドでは惜しくも優勝とはならなかったものの、「チームも6位入賞でした」と存分に楽しんだ様子がうかがえます。

 さらに「遼くんにも会えてうれしかったです」と同大会の前夜祭にも参加したようで、投稿にはドレスアップした潮田さんと石川が笑顔でピースを決める2ショットも。

 最後に「お天気も心配ですが、無事に最終日までトーナメントが開催され終えることを祈ってます!」とコメントを添えたこの投稿には、さっそく宮里本人から「運動神経抜群ですぐうまくなりそうです!!」「みんなでまた行きましょう」とリプライが届いたほか、ファンからは「うわぁーいいな」「宮里プロナイスショットさすがですね」「いくつになってもかわいい!」などのコメントとともに、4000件を超える「いいね!」が寄せられています。

潮田 玲子(しおた・れいこ)

1983年9月30日生まれ、福岡県出身。 元バドミントン日本代表。ペアを組んだ小椋久美子と「オグシオ」の愛称で呼ばれ、全日本総合バドミントン選手権では5連覇を達成。現在はバラエティーやスポーツ番組、情報番組などで活躍中。セント・フォース所属。

ジャンルで探す