富山グラウジーズ、B2降格が確定「深くお詫び申し上げます」…残る4戦へ「1つでも多くの勝利を」

 Bリーグは4月23日、2023-24シーズンにおける降格クラブが確定したことを発表した。

 同日にBリーグクラブライセンス第2回判定結果が発表され、継続審議となっていた三遠ネオフェニックス、ファイティングイーグルス名古屋の2クラブにB1ライセンスが交付。B1では4勝52敗で中地区8位、リーグ全体最下位に沈む富山グラウジーズのB2降格が確定した。また、B2では新潟アルビレックスBB、岩手ビッグブルズのB3降格が決まった。

 富山はクラブ公式HPを通じて次のようにコメントした。

「今シーズンこのような成績となり、スポンサー様、ブースター及び関係者の皆さまの多大なる支援や応援の期待を裏切ることになりましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。B2降格は確定しましたが、レギュラーシーズンは4試合、うちホーム2試合が残っております。1つでも多くの勝利を目指し、皆さまからのご支援と応援に対し、恩に報いられよう戦ってまいりますので、引き続き選手・スタッフを鼓舞していただきたく切にお願い申し上げます」

ジャンルで探す