ホリフィールド氏が耳をかみちぎったタイソンの画像や動画をSNS投稿 「君の耳だ」「私の耳だ」
プロボクシング元WBA、WBC、IBF世界ヘビー級&クルーザー級の2階級3団体統一王者イベンダー・ホリフィールド氏(62)が18日(日本時間19日)、自身のインスタグラムで元世界3団体統一ヘビー級王者マイク・タイソン(58)=ともに米国=との3度目の対戦を熱望!? ホリフィールド氏は2人の写真を並べて「THE TRILOGY(三部作) TYSON VS HOLYFIELD」と書かれた画像とともに「ファンが望んでいる」と投稿した。
米メディアの「ブリーチャー・リポート」はこの日、ホリフィールド氏のインスタを紹介したが、タイソンは「三部作目は我々の友情だ」などと話して対戦に興味がなさそうだと伝えている。タイソンは15日、テキサス州アーリントンでユーチューバー兼プロボクサーのジェイク・ポール(米国)と19年ぶりの公式戦となる8回戦で対戦し、判定負けしたが、ホリフィールド氏はタイソンを激励に訪れる動画をインスタにアップしている。
両者は1996年11月9日に初対戦。ホリフィールド氏が11回TKO勝ちしたが、翌97年6月28日に再戦。この試合でタイソンはホリフィールド氏の右耳をかみちぎる暴挙に出て反則負けとなったが、なんと、ホリフィールド氏は4日前にタイソンが登場する動画をインスタにアップ。タイソンがホリフィールド氏の家を訪れ「申し訳ない、イベンダー。これは君の耳だ」と言って、小箱を手渡す。ホリフィールド氏が「私の耳だ」と言うと、タイソンは「ホルマリン漬けにしておいたんだ」と一言。ホリフィールド氏が両手を広げて2人は抱き合うというもの。すでに1300万回以上も再生されている。ファイトマネーが約31億円と海外メディアでは報じられた“復帰戦”は、かつてのライバルも“刺激”した!?
11/19 17:47
スポーツ報知