ベティスがバルセロナからブラジルの “神童”ヴィトール・ロッキをレンタルで獲得! 買い取りオプションも付随

ヴィトール・ロッキ

 ベティスはバルセロナからブラジル代表FWヴィトール・ロッキを買い取りオプション付きのレンタルで獲得したと発表した。
 
 現在19歳のロッキは母国の名門クルゼイロの下部組織で育ち、2021年に16歳の若さでトップチームデビューを飾った。2022年4月からはアトレチコ・パラナエンセに活躍の場を移すと、約1年半の間に公式戦81試合に出場し28ゴール11アシストを記録。昨年夏にバルセロナへの完全移籍が発表され、今年1月に正式加入に至った。

 しかし、サッカー王国の“新たな神童”とも呼ばれ、当初の予定を前倒ししてバルセロナに加入した逸材は新天地で十分なプレータイムを確保することができず。2023-24シーズン後半戦は公式戦16試合に出場し2ゴールをマークしたものの先発起用は2試合のみで、プレータイムの合計は353分間に留まった。このような状況から、今夏にロッキがバルセロナを離れる可能性がたびたび報じられていた。

 そんななか今回、ベティスがロッキを買い取りオプションが付随した期限付きで獲得することを発表した。

 なお、レンタル期間は今季終了までとなっているが、バルセロナは公式サイトで1年のレンタル期間の延長オプションが付くと説明している。

ジャンルで探す