川崎F、町田GK山口瑠伊を期限付き移籍で獲得「勝利のために頑張ります!」

川崎フロンターレ

 FC町田ゼルビアに所属するGK山口瑠伊が、川崎フロンターレに期限付き移籍することが決定した。14日、両クラブが発表している。

 なお、期限付き移籍期間は2025年1月31日までとなり、2024シーズン公式戦における町田との対戦に出場することはできない。また、川崎Fでの背番号は「98」に決まった。

 1998年5月28日生まれで現在26歳の山口は、FC東京U-15深川や同U-18に在籍した経歴を持ち、2014年夏にFCロリアン(フランス)へ移籍した。2017年夏にエストレマドゥーラUD(当時スペイン4部)へ加入すると、2020年夏にはレクレアティーボ・ウェルバ(当時スペイン3部)に移籍。2022年から水戸ホーリーホックでプレーし、今年から町田に在籍している。しかし、ここまでリーグ戦の出場機会はなく、天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会で1試合の出場にとどまっていた。

 期限付き移籍が決定した山口は町田のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「この度、川崎フロンターレに移籍することになりました。シーズン途中でもあり、クラブには迷惑をかけますが、選手としてこの決断が正しかったと言えるよう頑張ってきます。クラブに関わる方々、サポーターの皆さんの応援でどんな時も前向きに取り組んでこられました。短い期間でしたが、沢山の温かい励ましや声がけ、本当にありがとうございました!」

 そして、加入する川崎Fのクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

川崎フロンターレに関わる皆さま、はじめまして。山口瑠伊と申します。シーズン途中の加入になりますが、これから自分の特徴を最大限に発揮して、チームのために、勝利のために頑張ります! どうぞ応援よろしくお願いします」

ジャンルで探す