楽天・酒居知史がFA権を行使せず残留を表明「来シーズンからもよろしくお願いします」
楽天は11日、国内フリーエージェント(FA)権を保有している酒居知史投手が、権利を行使せず楽天に残留することを発表した。
酒居は2019年オフにFA権を行使してロッテへ移籍した美馬学の人的補償として楽天に加入。移籍1年目から中継ぎとして登板数を重ね、昨季は勝ちパターンの一翼を担うなど47試合に登板。今シーズンも安定した投球を見せ、49試合で2勝2敗、防御率2.33と結果を残した。
酒居は球団を通じ「来シーズンからも楽天イーグルスでプレーすることを決めました。一番は球団から『来シーズンも一緒にプレーして力を貸してほしい』という強い思いを伝えてもらい、ここでプレーしたいなと思いました。5年前に人的補償でチームに拾っていただいたのですが、当時はどうなるかなという思いが強かったです。この5年間実績を積ませていただき、感謝の思いがすごく芽生えています。こうしてこの場に立てているのも、楽天イーグルスのおかげだと思っています」と球団への感謝を話し、
「今、この場で来シーズンからも(楽天イーグルスで)プレーすることを決めた以上、それに恥ずかしくないプレーをしていきたいと思っています。来シーズンからもよろしくお願いします」とコメントした。
11/11 16:29
ベースボールキング