巨人、3連勝で優勝マジック「8」、2位・阪神とは2差に拡大! 戸郷が3年連続の12勝目、岡本が特大の25号


 19日(木)、東京ドームでの対DeNA22回戦。巨人の先発投手は戸郷翔征、対するDeNAの先発投手はケイ。

 巨人は1回裏、DeNAの先発・ケイを早々と攻略。丸佳浩の二塁打などで無死一・三塁とし、吉川尚輝の適時二塁打で先制。さらに岡本和真の敬遠で無死満塁とすると、大城卓三が犠牲フライを放ち1点を追加。続くモンテスの打席で悪送球により二塁ランナーが帰り、幸先よく3点をリードする。

 5回表、好投を続ける戸郷は森敬斗、ケイ、梶原昂希を三者凡退に打ち取った。

 5回裏、浅野翔吾の内野安打などで一死一塁とし、岡本和真がレフトへの2ランを放ち2点を追加。5対0とした。

 7回表、戸郷は桑原将志伊藤光森敬斗を三者凡退に打ち取った。

 8回表もマウンドに上がった戸郷は、二死二塁とされたものの無失点で切り抜けた。

 8回裏、代打の萩尾匡也、丸佳浩の連打などで二死二・三塁とし、浅野翔吾が敵失で出塁、その間に三塁ランナーがホームにかえり1点を追加。リードを6点とした。

 6点リードの9回表、ここで投手交代となり、2番手・堀田賢慎が投入される。オースティン、宮﨑敏郎、代打・京田陽太を三者凡退に打ち取った。

 巨人はDeNAに6対0で完勝。優勝マジックは1つ減り「8」となった。

※この記事はデータスタジアム提供のデータをもとに自動生成しています。

ジャンルで探す