【イースタン】西武、17安打11得点で日本ハムに打ち勝つ 平沼・金子侑が本塁打、是澤・鈴木将平が3安打の活躍!


 27日(火)、CAR3219フィールドでのイースタン・リーグ、対日本ハム戦。西武の先発投手は糸川亮太、対する日本ハムの先発投手は畔柳亨丞。

 1回表、糸川は一死一・二塁から、野村佑希に本塁打を浴び3点を奪われる。西武は先制を許してしまう。

 3回表、糸川は有薗直輝、清水優心の適時打で2点を奪われる。0対5となる。

 3回裏、古市尊の安打などで無死一・三塁とし、鈴木将平が犠牲フライを放ち1点を返す。1対5とする。

 4点を追いかける4回裏、平沼翔太の四球などで一死一塁とし、元山飛優の適時二塁打で1点を追加。鈴木将平、長谷川信哉、金子侑司の連続適時打で3点を奪う。5対5の同点に追いつく。

 5回表、糸川は清水優心の適時打で1点を奪われる。西武は勝ち越しを許してしまう。

 1点を追いかける6回裏、鈴木将平の安打などで二死一・三塁とし、コルデロの適時二塁打で2点を挙げ一気に逆転。続く平沼翔太がライトへの2ランを放ち2点を追加。西武はこの試合初めてのリードを奪う。

 糸川亮太は6回102球、9安打6失点(自責4)で降板。7回表からは2番手・赤上優人が投入される。野村佑希に本塁打を浴び1点を奪われる。9対7となる。

 7回裏、是澤涼輔、鈴木将平の連打で無死一・三塁とし、長谷川信哉は併殺打に倒れたが三塁ランナーがホームにかえり1点を追加。続く金子侑司が右中間へのソロを放ち1点を奪う。終盤に貴重な追加点を挙げた。

 8回表、3番手の増田達至が登板。平田大樹に本塁打を浴び2点を奪われる。11対9となる。

 2点リードの9回表、マウンドに4番手の豆田泰志が上がる。野村佑希、細川凌平、清水優心を三者凡退に打ち取った。

 西武は日本ハムに11対9で勝利した。

※この記事はデータスタジアム提供のデータをもとに自動生成しています。

ジャンルで探す