2発のアーチでMVP! 古巣のキャプテン・牧秀悟の活躍に高木豊氏「すごく堂々たる2本ですよね」と笑顔


◆ 「個人的にも好きな打ち方で。すごい綺麗なスイング」

 エスコンフィールドで行われた「マイナビオールスターゲーム」の第1戦は、セ・リーグの打棒が爆発し11-6で大勝した。

 23日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』では2回に山崎福也、4回にはアンダーソン・エスピノーザから2本のホームランでMVPを獲得した牧秀悟をクローズアップ。まずMCを務めた高木豊氏は「派手さはないんだけど、もうシンプルに力を出していくという。 なんかすごく堂々たる2本ですよね」と中央大学の後輩の活躍に目を細め「それも低めの変化球を拾って飛ばしたという。崩されて片手になるのはわかるけど、片手にならない。技術も高いものがありますね」と内容にも言及した。

 また解説として出演した野村弘樹氏が「同じ様なボールですけどね。2発目はちょっとさらに抜かれてても、しっかり振れるっていうね」とやや泳ぎ気味ながらもスタンドへ運んだ点にフォーカスすると、もう一人の解説者の坂口智隆氏は「下半身の強さですよね」と解説。さらに個人的にも好きな打ち方で。すごい綺麗なスイングだなって、ホームラン競争から見て思ってました」と笑顔を見せた。

 続けて高木豊氏は「DeNAには錚々たるメンバーがいるじゃないですか。(タイラー)オースティンも筒香(嘉智)も佐野(恵太)、宮﨑(敏郎)っていう。その中で4番を任されているのがわかりますね」と古巣を牽引している主砲の存在感を改めて実感しているようだった。


☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2024』

ジャンルで探す