ロッテ、2年目の高野脩汰がプロ初勝利!ボールは「実家に飾ります」


○ ロッテ 10 - 0 中日 ●
<2回戦・ZOZOマリン>

 ロッテの2年目・高野脩汰が15日の中日戦にリリーフ登板し、2回2/3・49球を投げ無失点に抑え、プロ初勝利を挙げた。

 ブルペンデーとなったこの日3回からマウンドに上がった高野は「ブルペンデーだったので、しっかり0でつなぐ、強い思い、気持ちを持って行きました。真っ直ぐの調子、変化球の調子もよかったので、すごい強気でいけました」と、1-0の5回二死一、二塁まで無失点に抑え、廣畑敦也にバトンを繋いだ。

 「ランナーを背負った状態での交代で申し訳なかったんですけど、廣畑さんに全幅の信頼で見守っていました」と、代わった廣畑はカリステを遊直に仕留めた。プロ初勝利のボールは「実家に飾ります」と話した。

 また吉井理人監督はブルペンデーで5人の投手が無失点に抑えた投手陣に「よかったです。横山、廣畑、高野、この3人が本当、頑張ってくれたのでこういう試合になりました」と評価した。

吉井理人監督・監督通算100勝コメント
「試合が終わって、少しずつここまでの積み重ねの実感が湧いてきました。すべてはワシではなく選手、スタッフ、チームに関係する皆様の頑張りの積み重ねによって達成することができたと思っています。本当にありがとうございます。これからもワシが頑張っている皆様の邪魔をすることがないようにしてファンの皆様のためにマリーンズの白星を積み重ねていきたいと思います」

(ニッポン放送ショウアップナイター)

ジャンルで探す