奇跡のメッツが3回にビエントスの2ランで先制 5回終了2―0リード 地区シリーズ突破へ王手なるか

◆米大リーグ・地区シリーズ フィリーズーメッツ(6日、米ペンシルバニア州フィラデルフィア=シチズンズ・バンク・パーク)

 フィリーズ対メッツの地区シリーズ第2戦が6日(日本時間7日)、フィリーズの本拠で行われ、第1戦に逆転勝ちしたメッツが3回、2番ビエントスの2ランで先制した。

 3回1死一塁、リンドアが左前安打した直後、ビエントスが左腕サンチェスの決め球チェンジアップを右翼最前列に放り込んだ。

 先発メッツのセベリーノは過去5年間で13勝と故障に泣いていた右腕。今季は6年ぶりの規定投球回をクリアして11勝をマーク。ワイルドカードシリーズ初戦でも6回を4失点(自責点3)ながらも勝利投手となって、この日は中4日のマウンド。

 1回と3回にともに2死三塁のピンチを招いたが、1回はカステラノスをシンカーで一直。3回はターナーをスイーパーで二飛に抑えるなど、5回を3安打無失点。主砲ハーパーを2打席連続で抑えるなど6個の三振を奪っている。

 メッツはレギュラーシーズン161試合目に9回リンドアの2ランで逆転勝ちしポストゲーム進出を決めると、ワイルドカードシリーズ第3戦でも9回にアロンソの3ランで逆転し地区シリーズ進出を決め、地区シリーズ第1戦も7回まで1安打の劣勢から8回に5点を逆転している。ビエントスの先制2ランで押し切って地区シリーズ突破の王手をかけるか。

ジャンルで探す