「若草物語」“2年間音信不通”衿(長濱ねる)に急展開「何があったの?」次回予告が話題

【モデルプレス=2024/11/18】女優の堀田真由が主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」(毎週日曜よる10時30分~)の第6話が、17日に放送された。同話、終盤の急展開が話題となっている。<※ネタバレあり>

一ノ瀬颯、畑芽育、仁村紗和、堀田真由「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」第6話(C)日本テレビ


(写真 : 一ノ瀬颯、畑芽育、仁村紗和、堀田真由「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」第6話(C)日本テレビ)

◆堀田真由主演「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」

本作は、アメリカの作家ルイザ・メイ・オルコットが手がけた不朽の大ベストセラー「若草物語」が原案。ドラマの助監督として奔走する次女・涼(堀田)、ハローワークの窓口で相談員として働く長女の恵(仁村紗和)、服飾学校で夢を追う四女・芽(畑芽育)、秘密を抱えた三女・衿(長濱ねる)がストーリーの中心となる町田家の四姉妹を演じる。

◆涼&衿の時間が2年ぶりに動く?

涼は、有名脚本家・かなえ(筒井真理子)のアシスタントとして、自身も脚本家デビューを目指し奮闘中。そんな中、かなえの脚本を手がける連続ドラマ「恋愛遊覧船」の配信用スピンオフドラマの制作が決定し、涼が出した企画が通りそのまま脚本も担当することになった。

衿が突然、姉妹の前から姿を消してからの2年間、既読のつかない衿のスマートフォンに日々の出来事や写真などを送り続けていた涼。恵や芽、律(一ノ瀬颯)とともに自身が手掛けたドラマの配信を見守った後、涼はこれまでのように衿にメッセージを送った。すると、それまで一切既読のつかなかったメッセージ画面に既読の文字が。あまりに突然の出来事に驚きを隠せない涼だったが、「今なら電話に出るかも」と芽らに促され、涼は衿に電話をかける急展開を迎えるのであった。

◆「若草物語」次回予告が話題

同日の放送では、涼が電話をかけ、呼び出し音が鳴っている場面で物語は次回へ。これを観た視聴者からは「ついに衿の登場?」「衿、生きてるの?元気なのかな」「衿に何があったの?」「帰ってきて~四姉妹が揃っているところ観たい」など期待が声が高まっている。

また、ファッションデザイナー志望の芽と同級生の沼田(深田竜生/少年忍者)はファッションコンクールの1次審査を突破するなど、距離を少しずつ縮めながら奮闘中。次回予告では、沼田が芽の顔を覗き込む様子や芽が「賞金取れたら2人でブランド立ち上げようよ」と沼田をハグする場面が登場し、SNS上では「芽からハグ…!」「ついに2人の関係性も動き出す?」「2人の身長差が萌える」「予告だけでドキドキ…来週の放送が待ち切れない」といったコメントも多数寄せられている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す