【つづ井さん 第5話】つづ井さん、オタク友達から衝撃の告白 狂気的な一面も目の当たりに

【モデルプレス=2024/11/07】女優の藤間爽子が主演を務める読売テレビ・ドラマDIVE枠で放送の連続ドラマ「つづ井さん」(毎週木曜深夜0時59分〜)の第5話が、7日に放送される。

北村優衣、谷まりあ、桜井玲香、藤間爽子「つづ井さん」第5話(C)つづ井/文藝春秋/「つづ井さん」製作委員会


(写真 : 北村優衣、谷まりあ、桜井玲香、藤間爽子「つづ井さん」第5話(C)つづ井/文藝春秋/「つづ井さん」製作委員会)

◆藤間爽子主演「つづ井さん」

筋金入りの「オタク女子」のつづ井さんと、“前世からの友達”が繰り広げる、なんでもない推し活ライフを綴った累計90万部突破の人気エッセイコミックが原作。主人公のつづ井さんを藤間が演じ、つづ井さんの友人であるMちゃんを桜井玲香、オカザキさんを谷まりあ、橘を北村優衣、ゾフ田を木竜麻生がそれぞれ演じている。

◆「つづ井さん」第5話あらすじ

つづ井さんによる、前世からの友・橘の怖い話。いつも通り、つづ井さんの家で思い思いに過ごす5人。橘から「朝捻挫したかも…」と告げられる。夜も更け、コンビニまでのスキップかけっこで、橘も参戦。心配する4人の制止も聞かず、橘は思いっきりスキップ。後日、実はあのとき骨折していたとの事実が。さらに、別の日、橘から「車に轢かれた」と連絡が?しかし、橘は何事もなかったように出勤していたのであった。

推しのコンサートで最高の瞬間を味わってしまったオカザキさんから、「担降りする」という衝撃の告白。さらに、別の日、5人でリモート夏祭りの開催中、盆踊りで楽しんでいる中、急に画面から姿を消したオカザキさん。戻ってきた彼女が手にしていたのは、手作りの花火らしきオブジェ。それを持ちながら、「花火、作った…」と連呼。つづ井さんは狂気的な面も持つオカザキさんを目の当たりにする。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す