中居正広、理想の夫婦の距離感明かす「それ奥さんじゃない」共演者がツッコミ

【モデルプレス=2024/04/15】中居正広と俳優のムロツヨシが、14日放送のフジテレビ系『だれかtoなかい』(毎週日曜よる9時〜)に出演。結婚観を明かした。

中居正広(C)モデルプレス


(写真 : 中居正広(C)モデルプレス)

◆中居正広、独特すぎる夫婦の距離感とは

この日、ゲストである俳優の吉田鋼太郎から「どういう女性が好きなのか、物凄く聞いてみたい」と、直球な質問をぶつけられた中居。久しぶりの質問に驚きつつ「(自分は)あんまり“構ってちゃん”ではないので、僕は比較的1人でいられる」と話した。周りからは、結婚したら「中居くんだったら(奥さんが)同じマンションの隣とかでもいいんじゃない?」と言われるそうだが「『あ、いいね』と思うんですけども、でも『隣(の部屋)にいるんだな』と思っちゃうと、ちょっとキツイな」と感じてしまうと説明。

気軽に来られない距離を探る中居が、最終的に「川崎あたりだったら…」と、独特すぎる夫婦の距離感を口にすると、ムロらから「何を言ってんの?」「もう、それ奥さんじゃないですね」とツッコミが入った。

◆ムロツヨシ、結婚観の変化を回顧

一方、ムロは「1人で(家に)いましょう期間があったじゃないですか。その(コロナの)期間は凄く思いました。1人でいることの限界とか。それでも仕事はどんどん続いたときに『自分のためだけに頑張るのも限界が来るな』っていうのも、急に思い出しました」と、コロナ禍での結婚観の変化を回顧。

恋人はいたこともあったが「(恋人ができたことは)言わないですね。言う人達『すげぇな』と思うんですけど」と、自身は恋人の存在を報告しないタイプだと明かした。しかし、吉田や俳優の小栗旬などごく限られた人には「付き合ったらちゃんと言います」と話すムロは、中居から「二宮(和也)は?」と聞かれると「ニノには言わないかな」とおどけたように口にし、笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す