中居正広、ナイナイ岡村隆史の妻は「岡村くんの人柄が出てるようなお相手」“口止めされていること”も明かす

【モデルプレス=2024/04/05】中居正広が、4日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』(よる7時~)に出演。お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史夫婦とのエピソードを明かした。

岡村隆史、中居正広(C)モデルプレス


(写真 : 岡村隆史、中居正広(C)モデルプレス)

◆中居正広、岡村隆史夫婦の印象明かす

同番組の企画『ゴチバトル』に22年ぶりに参戦した中居。2020年に結婚を発表した岡村夫婦について中居は「奥さんとも食事を1回」と会食したことを明かした。岡村夫婦の印象を中居は「岡村くんの人柄が出てるようなお相手で、そんな派手じゃないような(雰囲気)。岡村くんも(妻から)選ばれた人なんだなっていうのがにじみ出ている」と2人の相性の良さがすぐに分かったという。

◆中居正広、岡村隆史の妻への優しさを称賛

その会食時に、岡村の妻が「ボロボロの靴履いていた」と冗談めかしていたずらっぽく笑った中居。靴はボロボロではなかったのだが、その冗談を中居は岡村に会うたびに言っていたようで「俺テレビでもラジオでも(靴の話を)言ったこと無かったんだけど、それ言うたびに、毎回(岡村が)『それ絶対言うな』って」と公にすることを止められていたことを明かした。

その理由を岡村は、「(妻が)ショック受けるやろ。『私ボロボロの靴履いてたんや』ってなるやないか」と自身の妻を気遣った。それを聞いた中居はしっかりとした口調で、「『もし言ったら本人(岡村の妻)が傷つくから止めろ』って言うのが、なんか岡村君らしい」「これを『笑いになるから構わへんやないか』って奥さんに言うんじゃなくて、『止めといてくれ』って言うのが優しいなと思って」と妻思いの岡村を称賛。その後照れる岡村と目を合わせ笑い合い、長い付き合いだからこその気の置けない関係性を垣間見せた。(modelpress編集部)

提供:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す