ナイナイ矢部浩之、中居正広からの“高額結婚祝い売った”発言の真相告白

【モデルプレス=2024/04/05】中居正広が、4日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』(よる7時~)に出演。お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之の結婚時に贈った贈り物を明かした。

矢部浩之、中居正広(C)モデルプレス


(写真 : 矢部浩之、中居正広(C)モデルプレス)

◆中居正広、矢部浩之と青木裕子への結婚祝い明かす

同番組の企画『ゴチバトル』に22年ぶりに参戦し、ナインティナインとの思い出を振り返った中居。「俺やべっち(矢部)に、ペアウォッチあげた」と11年前に矢部とフリーアナウンサーの青木裕子へ結婚祝いを贈ったことを明かし、スタジオの矢部も「貰ったよ」と頷いた。そのペアウォッチについて中居は「2つ合わせたら3桁よ。FRANCK MULLERのね」とかなり高額だったことを打ち明け、スタジオからは驚きの声があがった。

◆矢部浩之が「売った」と言った結婚祝いの行方は?

結婚祝いのペアウォッチを贈った後に「『めちゃイケ』の収録があって」とフジテレビ系バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(1996~2018)での共演を回顧した中居。その際「冗談か今でも信じられないんだけど、やべっちが急に『中居さんに言い忘れてたわ』『中居さんから時計貰ったやんか、あれ売ってもうた』って言ったの」と矢部からの衝撃の告白があったことを打ち明けた。収録時には「『何をこの人言ってんのかな?』と思ってて、(カメラが)回ってるから冗談なのか分からなかった」「そのまま収録が続いてたから、結局その話に触れてなかった」と中居は未だに真相を知らないという。

中居から真相を問われた矢部は「答え言うと、ユーモアがスベった」とその時は冗談で言ったが周囲の反応が芳しくなかったためその話題に触れることが出来なかっただけで、実際は売っていないと明かした。呆然とする中居に、矢部は「あるよ、家に」とすかさずフォロー。中居は「良かった俺、確認出来て」と真実が分かってほっとした表情を浮かべた。(modelpress編集部)

提供:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す