藤崎奈々子「発見できた事がラッキー」MRI検査を受け医師から伝えられたこと「おかしいなと少しでも思ったら、検査受けて」

タレントの藤崎奈々子が12日に自身のアメブロを更新。MRI検査を受け医師から伝えられたことを明かした。

この日、藤崎は「色々身体にガタがくるお年頃…最近めまいがあって」と述べ、病院を受診したことを報告。問診の後にMRI検査を受けたことを明かし、検査結果を見た医師から「ここにね、ボヤッとした小さいのあるでしょう?これね、脳梗塞」と言われたことを説明した。

続けて「めまい以外、全くなにも症状はない」と伝えると「私くらいのお年頃の方はまぁまぁある現象」「​​気づかず終わる事も多い」と返答があったことを報告。さらに「小さな動脈瘤がある」とも言われたそうで「5ミリくらいになってくると治療を考えなくてはいけない」といい「私のはまだまだ小さいので、2年後にまたMRIを受けてくださいとの事でした」と今後について明かした。

また「生活改善とか気をつける事とかありますか?」と尋ねると「遺伝性のものだと思うから仕方ない」と言われたそうで「今回はめまいからMRIを撮る事になって、動脈瘤を発見できた事がラッキーだったなと思いました」とコメント。「これが5年後とかに発見だったら、即治療となっていたかもしれないし、最悪は倒れてからだったかも」とつづった。

最後に「今回のことを書くか悩んだ」と述べつつ「検査の大切さを身に染みて感じたので情報シェアな気持ちで書きました」と説明。「おかしいなと少しでも思ったら、検査受けてください」と呼びかけ「何もなければ最高!何かあっても1日も早く発見できればラッキーなので」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「早期発見で良かったです」「悪化しない事を祈ってます」「ご自愛ください」などのコメントが寄せられている。

ジャンルで探す