ちばてつや氏、新型コロナ罹患後に「急に焦点が合わなくなってしまった」と目の手術を受けることを報告「ちょっと緊張してね」

​​『あしたのジョー』で知られる漫画家・ちばてつや氏が26日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルス罹患後に目の焦点が合わなくなり手術を受けることを報告した。

【写真】パンダを模した饅頭を手に笑みを浮かべるちばてつや氏

8月1日のブログで、ちば氏は新型コロナウイルスに感染したことを報告し「しばらくは屋根裏にとじこもって静かに治療に専念しまーす」とコメント。6日のブログでは「おかげさまで『コロナ』は何とか回復したみたいです」と説明し「早期発見、早期治療で大人しく治療に専念したせいか、ほんの一週間、屋根裏に閉じ籠もっただけで本当に軽くてすみました」と安堵した様子でつづっていた。

この日は、新型コロナウイルス罹患後に「急に焦点が合わなくなってしまった」と目の異変を感じたことを告白。「おめめの手術をする日であります」と目の手術を受けることを報告し「ちょっと緊張してね」と心境をコメントした。

続けて「身体を清めるために」「息子に頭を散髪してもらうことにしました」と明かし「電気バリカンで」と散髪中の自身の姿を公開。最後に「このあと、近くの眼医者さんに行ってきまーーーーす」とつづり、ブログを締めくくった。

ジャンルで探す