藤ヶ谷太輔の「人生で一番好きな小説」を映画化 『傲慢と善良』新たな場面写真6枚公開

辻村深月による同名小説を原作とした映画『傲慢と善良』の新たな場面写真6枚が公開された。

この小説に出会ったときから衝撃を受け、「人生で一番好きな小説」と語り映画化を熱望していた藤ヶ谷太輔、そして「辻村作品に出演するのが夢だった」という奈緒がダブル主演を務める本作。このたび公開されたのは、本作に登場する魅力的なキャラクターたちの場面写真だ。

藤ヶ谷演じる西澤架は、長年付き合った彼女にフラれたことをきっかけに、マッチングアプリを始める。そこで出会った坂庭真実と付き合うが、1年経っても将来を決められない“傲慢”な部分も。婚約を決めた直後に突然失踪した真実の行方を追う内に、架は知りたくなかった彼女の“過去と嘘”に向き合うことになる。

そして奈緒演じる婚約者の真実は控え目な性格で、進路も結婚相手も人に決めてもらうなど、これまで親の敷いたレールの上で“善良”に生きてきた。マッチングアプリで出会った架からプロポーズを受けるが、ある日突然失踪してしまう。彼女の人生を賭けたある行動が架を大きく動かす。

また、真実が出会う災害ボランティアのリーダー高橋耕太郎役で倉悠貴、架の古くからの友人・美奈子役で桜庭ななみ、真実の姉である岩間希実役で菊池亜希子、真実の実家近くにある結婚相談所の所長・小野里役で前田美波里が出演する。

藤ヶ谷と奈緒について、萩原健太郎監督は「スターなのに誰とでも常にフラットに接する藤ヶ谷さんと重なる部分を感じました。藤ヶ谷さんのコアにあるそういう優しさが現場で常に滲み出ていて、どんどん架のことが好きになりました。奈緒さんは真実というキャラクターの背景をどこまでも深く広く想像力をもって演じてくださいました。撮影前は想像していなかった真実の姿を見る度に、真実が自分の想像を超えて魅力的な女性であると気付かされました」と、スタイリッシュな雰囲気を纏いながらもどこか天然な男性を器用に演じた藤ヶ谷と、ストーリーが進むごとに違う表情を魅せる真実を演じた奈緒の表現力の奥深さを絶賛している。

<作品情報>
映画『傲慢と善良』

9月27日(金) 公開

映画『傲慢と善良』メインビジュアル

公式サイト:
https://gomantozenryo.asmik-ace.co.jp

(C)2024 映画「傲慢と善良」製作委員会

ジャンルで探す