【がん闘病】梅宮アンナさん がん公表をきっかけに「新しい内容のお仕事」「希望を後に続くがん後輩に与えたくて」ウィッグの情報も伝える
乳がんの一つ・浸潤性小葉がんに罹り抗がん剤治療に取り組んでいることを公表しているタレントの梅宮アンナさんが、自身のインスタグラムで近況を明かしました。
アンナさんは、がん治療に取り組むことを公表して、日々SNSで発信することで「新しい分野や、新しい内容のお仕事を頂く毎日になりました」と告白。とくにアンナさんは抗がん剤治療によって「髪の毛がなくなると言われた時本当に悲しくてショック」だったと伝えました。
その当時は「泣いて泣いて泣いた」その一方で「色々観て色々学んでいきました」「どうやら抗がん剤には逆らえない事がわかり、諦めに入って」「決して髪の毛がない姿を見せるのはやめようって直ぐに決めたの」と、自身の気持ちの推移を説明。
そして「私の後に続く方々に少なくとも、失望、絶望感を与えない様にする」ことを思い定めて、「ウィッグを探して、自然に魅せる事を追求して、夢や、希望を後に続くがん後輩に与えたくってね」と、ウィッグに関する情報も合わせて伝えていくという決意を、あらためて明らかにしました。
アンナさんは「がんに纏わる事って意外に知られていなくって。」「がんになる方は沢山いるのですが、言わない方も多い」として、医学や技術が進化する流れの中で「病気の方々に寄り添っていける社会になって欲しい」と願い「私のsnsは、決して日記ではなく、情報をお伝えしています。」「人や、お店をです。」と、同様にがん治療に取り組む人たちに対して有用な情報や経験をシェアする姿勢を打ち出しています。
アンナさんは「仕事して治療費も稼がないといけませんからね。休んではいられません」「仕事しながらの方が色々出来て私は幸せなんです」「世の中の為に、人の為に生きていけたら幸せです」と心情を明かしています。
【担当:芸能情報ステーション】
10/29 15:36
TBS NEWS DIG